ありのままの自分でいい
by chelsea-power-ice
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
> 中さん お久しぶり..
by chelsea-power-ice at 18:46
お久しぶりです。 ちな..
by 中 at 21:07
ありがとうございます。 ..
by chelsea-power-ice at 21:28
慣れてきたみたいでよかった!
by おーすみ at 08:47
おう 転職できるよう頑..
by chelsea-power-ice at 21:34
がんばれよ
by 針 at 19:21
出ません。。 出ていた..
by chelsea-power-ice at 12:06
答えはでた?
by おーすみ at 15:43
まだまだですw
by chelsea-power-ice at 20:44
いつか見てみたいなあw
by おーすみ at 06:53
メモ帳
最新のトラックバック
松坂が・・・
from いけいけ、西武♪
金閣寺
from サイト 金閣寺
エルメス リング
from エルメスリング
コーチ   -Coach..
from コーチ   -Coach f..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スポーツの秋

土曜日に仕事が入っていたため、今日は休みでした。

昨夜も公園でジョギングしていたのですが、(久々に走ったからすぐにバテて筋肉痛になった笑)
今日も午前中運動してきました。
天気がとても良くて、清々しい気持ち!
自然溢れる公園なので、木漏れ日の中にいるのが最高でした。

その後は、新しい相棒でドライブ。
窓全開で気持ち良かったな。



自分は、趣味で天体観測をしに行くことが多いのですが、
クルマのCMを見ていると、星をテーマにしたものも多いなと。

子どもができたら、連れて行ってやりたいな。


スズキ パレット
http://www.youtube.com/watch?v=p-gR59I9rQI

トヨタ アルファード
http://www.youtube.com/watch?v=ZHPRMhapqs0

トヨタ エスティマハイブリッド
http://www.youtube.com/watch?v=kO6XoTU0mTs

トヨタ ウィッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=V67zOAYYyEY&NR=1

日産 エルグランド
http://www.youtube.com/watch?v=tKOyQ7ZUekA
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-31 19:39 | Comments(0)

納車

昨日、無事に納車されました。
土曜日仕事だったので、その帰りに寄って乗って帰ってきました。

途中で合流した嫁さんとディーラーに行くと、
花束を渡され、記念撮影してもらい、額縁に入った写真をプレゼントされてきました笑

大事な相棒です。
大切に乗っていきたいと思います。

d0086191_20522127.jpg

自分で言うのもなんだけど、かっこいい笑
d0086191_20524447.jpg

コックピット
d0086191_2053949.jpg

リアシートを倒した。
これからはここで車中泊してみたい。
d0086191_20532143.jpg

車内からの景色。
d0086191_20533737.jpg

リア。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-30 20:59 | Comments(2)

北の旅 PARTⅤ ~4日目 常呂・サロマ湖から帰路へ~

とうとう最終日。

なんだか切ないというか、東京に帰りたくないというか。

d0086191_2335584.jpg

朝方。部屋からサロマ湖を眺める。ちなみに、夜は満点の星を窓から眺めて寝転がっていました。
d0086191_2336854.jpg

白鳥や船を眺めます。
d0086191_23362061.jpg

常呂遺跡へ。文化的なことを学びます。
d0086191_23362988.jpg

遺跡を見ていると、リスが。
d0086191_2336373.jpg

木々が並び、緑のトンネル。
d0086191_23364637.jpg

道の駅にて。塩うどん。めっちゃうまいです。
d0086191_2336555.jpg

東京へ帰る前に、もう一度サロマ湖へ。
d0086191_2337536.jpg

また来年会おう、サロマ湖。
d0086191_2337251.jpg

『流氷ソーダ』を味わえなかったので、道の駅にて、流氷アイスを食すことに。
d0086191_23373453.jpg

夕暮れのオホーツク海。
d0086191_23374458.jpg

『メルヘンの丘』
d0086191_2338231.jpg

今回の総走行距離、840km。燃費は20.4km/ℓでした。優秀です、日産ティーダ。
d0086191_23381168.jpg

最後の北海道の食事。女満別空港にて。味噌ラーメン。
d0086191_23381976.jpg

北海道カレー。



記事数・写真が多くなってしまいましたが、北海道は実際に目で見てみないと!
大自然を目にすると、感動します。本当に。

4日間、北海道をとても満喫できました。
食を楽しみ、景色を楽しむ。
本当に最高の4日間でした。
また来年行きたいと思います!
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-21 23:51 | Comments(0)

北の旅 PARTⅣ ~3日目 知床から常呂・サロマ湖へ~

この日、嫁さんに運転をさせてみました。
免許を取得してから、初めての運転です。

サークルでクルマを使うことが多かったので、後輩たちにはよく指導したりしていたものですが、
嫁さんにも運転技術を伝授させる日がきました笑

今回の旅では30kmほど運転させましたが、
東京ではまだまだ運転できないなといった感じでした。

また今度特訓させます笑

d0086191_2365782.jpg

サロマ湖方面へ向かう途中、小さな駅を発見!
d0086191_2364896.jpg

時刻表。電車の数がすごいな!ちなみに、1両編成でした。
d0086191_237685.jpg

オホーツク海を眺めながらの昼食。今回は、二人で塩ラーメンと海鮮丼。
d0086191_2371314.jpg

映画『シムソンズ』に出てくる喫茶店。
d0086191_2372266.jpg

『流氷ソーダ』が目当て。
d0086191_2373347.jpg

しかし!なんと閉店していました。翌日も来てみましたが、閉店。楽しみにしていたのに。。
d0086191_2374124.jpg

サロマ湖に到着!
d0086191_2375365.jpg

本当に綺麗。ここでは夕日を眺めるのが目当て。
d0086191_23822.jpg

展望台からサロマ湖全景。
d0086191_2382685.jpg

キツネ。こちらをかなり警戒していました笑 展望台に上っていく途中で。
d0086191_2383540.jpg

夕日を見てうっとり。
d0086191_2384477.jpg

もう最高です。
d0086191_2385316.jpg

今回のホテル。なんと望遠鏡が部屋についていました。
d0086191_239262.jpg

ホテルについている遊び場。カーリングを楽しむ!
d0086191_239991.jpg

こんな感じで。
d0086191_2391730.jpg

裏側はローラーが付いています。
d0086191_239264.jpg

意外と難しい!笑
d0086191_2393484.jpg

図書コーナー。こういうのが付いていると、とても嬉しい。

d0086191_2395087.jpg

ロビーにて。キャンドルがついてとても雰囲気がいい。
d0086191_2394157.jpg

先ほどの図書コーナーで本を借りて、くつろぐ。ジンジャーレモンのドリンクが置いてあったので、飲みながら。
d0086191_2395992.jpg

部屋に帰ってからは、コーヒーを飲みながらまったりと。




今回はかなり写真が多くなってしまった笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-21 23:27 | Comments(2)

北の旅 PARTⅢ ~2日目 阿寒湖から知床へ~

阿寒湖畔にあるホテルに泊まった後は、知床へ向かいます。

去年知床で食べた、海鮮丼が目当てです。
本当においしくて、最後の晩餐にしたいくらいと去年思ったほどでした笑
そして、今回もそれを目指して、向かいます。

d0086191_22413080.jpg

知床へ向かいます。まっすぐな道路!
d0086191_22414020.jpg

途中で、北海道限定のソフトカツゲンを手に入れます笑 おいしい!
d0086191_22415868.jpg

オホーツク海が見えてきました。
d0086191_2242748.jpg

オシンコシンの滝。日本の滝百選にも選ばれています。迫力があります。
d0086191_22421669.jpg

今回の旅のお目当て!しかし、残念なことに、今年はウニがもうないとのこと。。でもこれはおいしかった!
d0086191_22422638.jpg

知床岬にて。北方領土。
d0086191_22423779.jpg

北方領土が見えます。なんだか、身近に感じられます。
d0086191_22424671.jpg

知床の夕日。なんだか心が洗われます。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-21 22:54 | Comments(0)

北の旅 PARTⅡ ~1日目 釧路から阿寒湖へ~

去年とちょうど同じ時期に来ましたが、今年は早いうちから涼しかったので、
紅葉を楽しむことができました。

さて、1泊目から始めます笑

釧路空港に着き、北の旅の始まりです。

10時過ぎには空港についていたので、1日目からしっかりと旅を満喫できました。

ただ、残念なことに、空港に到着したときは雨が降っていました。(天気予報では1日晴れでした。)

でも、釧路湿原に向かう途中から雨が止んできて。

基本的に、我々は運がいいので、この旅も幸先いいなと思ってました笑

d0086191_21414429.jpg

まずは、釧路湿原から。この頃にはすっかりと雨が止んでいました。

d0086191_21415614.jpg

去年も来たけど、本当に綺麗だ。
d0086191_2142783.jpg

天気も良くなってきた。
d0086191_2142206.jpg

さあ、ここから北上していこう。
d0086191_2142352.jpg

お昼ご飯は、蟹ラーメン。出汁がいい!
d0086191_21424625.jpg

美幌峠。
d0086191_2143557.jpg

景色が最高。北海道に来て良かった!と思った瞬間。
d0086191_21431434.jpg

摩周湖。
d0086191_2143449.jpg

運転していて、紅葉を楽しむ。



泊まったホテルも最高でした。
ご飯がおいしくて、おいしくて。
部屋の中にある、アメニティや小物などもかわいらしく、女性をターゲットしているホテルでした。
嫁さんも終始大喜び、満足そう。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-21 22:26 | Comments(0)

北の旅 PARTⅠ

「俺、もうこのまま死んでもいい。」

思わず、嫁さんにこう呟いた。




北海道に行ってきました!

一言で言えば、“素晴らしい”

あまりに素晴らしすぎて、上記の言葉を嫁さんに呟いてしまいました笑

その後、そんなこと言うもんじゃないと、こっぴどく怒られましたが笑

さて、1泊目から写真を交えてブログを更新していきたいと思います。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-21 21:19 | Comments(0)

夏休み

日曜日、この時間、いつもなら憂鬱になっている時間ですが、
とてもうきうきしています笑

というのも、今週は夏休み!

9連休です!


明日から北海道へ行ってきます!

うまいもんたくさん食ってきます!


そして、もう一つの楽しみ、

そう、クルマです。

今月末に納車予定です!!

うひゃ、もう最高!!


とりあえず、事故・違反だけには気を付けてまいります。




http://www.youtube.com/watch?v=Wp2xpmE3OH8&feature=related
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-16 22:21 | Comments(0)

完了

こんにちは。

役所に行って、必要な書類を揃えてきました。
そして、銀行に行って全額振り込んできました。

とりあえず、やることはやって、あとは納車を待つだけです!

さて、午前休み貰ったので、これから出勤です。
(ブログを書いている場合じゃないって笑)
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-12 10:03 | Comments(0)

これからの予定

結局、今日はクルマのことばかり考えているな笑
もうしょうがない!笑

でも、今日のノルマとしていた勉強はクリアしたので大丈夫!
明日は母校の図書館にでも行って続きをしようと思います。
(そこらへんは冷静にこなしてきます笑)


さて、前々からクルマを買ったときの夢があります。

それは、車中泊して一人旅をすること。

これからどんどん寒くなるので、もう少し早く買えばよかったのですが、
道の駅なんかに車中泊して旅行したいです。
小さいクルマで完全なフラットにはならないけど、試してみたい!

福井・富山あたりにでも行ってみようかな。
おいしい海の幸を満喫したい!笑
温泉なんかもたくさん行きたいし。
3連休のときにでも行ってこようかな。

ところで、車中泊に必要なものって何があるのかな。
寝袋、布団、カセットコンロ、食器、ウェットティッシュ、、、
まあ、その他諸々を詰め込んで行ってこよう。

ホント楽しみ。
冒険をするって、男のロマンっぽくて憧れるな笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2011-10-10 01:05 | Comments(0)