ありのままの自分でいい
by chelsea-power-ice
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
> 中さん お久しぶり..
by chelsea-power-ice at 18:46
お久しぶりです。 ちな..
by 中 at 21:07
ありがとうございます。 ..
by chelsea-power-ice at 21:28
慣れてきたみたいでよかった!
by おーすみ at 08:47
おう 転職できるよう頑..
by chelsea-power-ice at 21:34
がんばれよ
by 針 at 19:21
出ません。。 出ていた..
by chelsea-power-ice at 12:06
答えはでた?
by おーすみ at 15:43
まだまだですw
by chelsea-power-ice at 20:44
いつか見てみたいなあw
by おーすみ at 06:53
メモ帳
最新のトラックバック
松坂が・・・
from いけいけ、西武♪
金閣寺
from サイト 金閣寺
エルメス リング
from エルメスリング
コーチ   -Coach..
from コーチ   -Coach f..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年を過ごしてみて思うこと

そろそろ今年を振り返ろうかな。

とにかく、時間があっという間に過ぎていった。

1日が30時間くらいあればいいのになと思うことがよくあった。

そうすれば、勉強する時間も作れたのにね笑 (学生の身分で勉強する時間がないというのはどうなのかと思うが笑)

もっと本も読みたかったし、勉強もできたら良かったなというのが今年の反省点。



自分は海外に行くことが好きである。

今年は3カ国行ってきた。

行く時はやっぱり不安が大きいけど、期待も大きい。

1人で海外に行くのも大分慣れてきた。

英語圏だと安心であるというのはあるが、言葉の問題ではなく、心の問題だと思った。

それに、海外で作った友達との絆は強い。

就活が終わったら、どんどん海外に行って、未知の世界に飛び込んでいきたい。



最後に。

今年もテーマは“人”だった。

いろいろな人に出会えた。

本当に良かった!


Backstreet Boys の I Want It That Way という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=uPdHBSFYkbg
最初に出会ったのは、中学生か高校生の時かな。
この人たち、かっこいいよね。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-28 01:18 | Comments(0)

ありがとう

今年も残りわずか。

最近は就活に関するものばかり書いてたな。

ストレスが溜まってしょうがなかったんだ。

とはいえ、就活をしていると良いことがあるのも事実だ。

いろんな人に会える。

面白いやつ、楽しいやつ、むかつくやつ、かわいい子、やたら緊張してるやつ、本当に様々だ。

社会に出るには、やはり“人”との関わりが重要になっている。

いろんな人がいる中で、あらゆることを対処しなければならない。

コミュニケーション能力が求められる時代だ。

これからもいろんな人に会って、自分を磨いていきたいと思う。



就活でストレスが溜まると、よくドライブに出かけていた。

実際、セミナー等就活が始まってからの走行距離が本当に半端ない。

でも、ドライブ以外にもストレス解消となるものがある。

仲間と話すことだ。

自分の周りにいる人と遊びに行ったり、飲みに行ったり、馬鹿なことをするだけでかなりストレスから解放される。

本当に周りの人には助けられた1年だった。

その人たちに、来年は恩返しとかできたらいいなと思う。

JUDY AND MARY の クラシック という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=Z1A3WjFpNRQ&feature=related
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-26 00:34 | Comments(0)

若いというのはいいこと

いつもの業界とは全く異なる業種のところへセミナーに行ってきた。

こう言っては失礼だが、自分のグループにいたのは皆ボーダーフリーのような大学の人たちばかりであった。

と言うよりも、その業界に自分のような大学の人は滅多にいないと言っても過言ではないようなところだったのだ。

おかげで、自分がかなり浮いた存在になっていた笑

でも、しばらくしたら慣れたようで、普通の会話ができた。

そのグループ内でなぜか意気投合して仲良くなったので、セミナーが終わったらどこか寄ろうという話になった。

どこに行くか迷ったが、結局パブに入った。

飲むにはまだ早すぎる時間だったが、とりあえず皆飲むことにした笑

4人で行って、最初は合コンかという感じだったが、アルコールが徐々に入っていくと・・・

・・・定番の下ネタトークである笑

スーツ着てるけど、やっぱりみんな中身は若い普通の学生なんだなと、つくづく思った笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-20 21:51 | Comments(1)

世の中が面白いことに・・

為替が面白いことになっている。

米ドルが90円切った笑

メーカーとかは相当辛いだろうな。

いや、今は全業界が大変だと思うけど。

でも、旅行者にとってはこれほど嬉しいことはなかなかないだろうな笑


疲れたので、今日はドライブに行ってきた。

そういえば、嬉しいことにガソリンが急激に安くなっていた。

今日、地元でガソリン入れたら、1リットル100円だった。

夏前は都内だと190円台でガソリン入れた覚えがあるから、消費者からしたら最高の環境だ笑

この差額はかなりでかい!
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-18 23:25 | Comments(0)

何かを惹きつける力

初めて説明会で鳥肌が立った。

企業名は出せないが、泣く子も黙る超一流企業の時だ。

その企業の人事が会社説明をしてくれた。

ただ、その人事は会社説明だけでなく、就活に対する心構えなども教えてくれた。

話がとても面白く、熱い人だった。

だが、リーディングカンパニーである、その企業は入るのが相当難しい。

その企業は、うちの大学から入社するのですら結構厳しい。

某国立大学が結構多い。

入社してみたいと思いつつ、現実に直面するのが嫌で嫌でしょうがない笑

ちなみに、その企業の給料は半端ない。


Britney Spears の Womanizer という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=gZSLIq6YiRY

Britney Spears の Toxic という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=TkIytHD5v9c

自分は洋楽が好きなので、ある海外の音楽サイトをよく見るのですが、Britney Spears の Womanizer はかなり人気です。世界中を席巻している曲。日本でも、街を歩いていて耳にしたことが何回かあります。あと、個人的には Toxic が好きだな。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-17 22:12 | Comments(0)

今だけ

いろいろな企業から郵便物が届きます。

我が社のPR的な感じで。

お誘いのメッセージが書かれたりしています。

今の時期だけ、自分はモテモテです。

でも、もうちょっと時間が経つと嫌われます笑

今の時期だけチヤホヤするのは一体どうなんだろうね!笑

Wham! の Last Christmas という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=3354flS1KJs&feature=related
クリスマスが近くなってきたということで。
定番中の定番。でも、映像が古いです笑
なんか、海外でクリスマスを過ごしてみたいです。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-14 21:42 | Comments(0)

想いをぶつけたい

日に日にセミナーの数が増えていきます笑

志望している業界とは全く関係ないセミナーも予約しています。

おかげで、12月の半数以上はセミナー・説明会で予定が埋まっています笑

ただ、それには理由があります。

まずは、雰囲気に慣れることができる。

そして、自分自身かなり業界を絞っている感じなので、本当にその業界でいいのかという意味を込めて確認しているのです。


実際はかなり就活に焦っていて、セミナーに参加しまくっているのですけどね笑

いや、笑い事じゃなくて、本当に今回の就職戦線は厳しいらしい。


さて、そろそろスーツに着替えて出陣でございます。


いきものがかり の 夏空グラフィティ という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=GG-CQJMJRx0
現実逃避して、こんな世界に逃げ込みたいです笑
と言うより、冬は寒いんで、夏の方がいいです笑

いきものがかり の 気まぐれロマンティック という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=VSdUiNKiypc&feature=related
なんか、見ていて面白いですし、かわいいです笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-13 11:48 | Comments(0)

早さと引き換えに・・

今月の個別セミナーが8つになった。

この他に、学内セミナーが3つある。

これでも、就活をガンガンやっている人と比べたら、まだまだだ。

自分は授業を切ってでも、これらセミナーに出ていることが多い。

果たして、このような姿勢は良いものだと言えるのか。

セミナーに出ていれば安心という訳でもないし、かといってセミナーに出ていなければ、動いていないも同然、不安になってしょうがないのである。

昔と比べ、明らかに現在の就活スタイルは変わった。

皆の動きが早くなり、内定の出す企業が早くなったのだ。(正確には内々定。)

だが、それと同時に、何か大切なものが失われていると感じてしょうがないのである。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-09 00:02 | Comments(0)

医者への道

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

この冬は、風邪を引くこともインフルエンザに罹ることも許されまい。

とにかく、病気に関しては注意していきたい。

これも就活のため。070.gif

就活、就活、就活と正直もう飽き飽きなのだが、将来のことも考えて、嫌なものから目を背けてはならない。



さて、その予防接種を受けてきた病院内で子供連れで来ていた人の会話。

A(3歳くらい子供を持つ母親)「ああ、私も医者になっていれば良かった。」

B(上記Aの母親と思わしき人)「そうね。あなたがなっていれば、裕福になれたかもね。」

A「医者って儲かりそうだもんね」

B「そうなのよね~」


見た目で判断しては良くないと言うが、いかにも頭は残念なんだろうなという感じの人たちだった。

医者は簡単になれるものではない。

実は、自分も若干医者になりたいことがあって、理系か文系に進むかで迷ったことがある。

でも、実際医者になることは本当に難しいのだということを当時悟っていたから諦めた記憶がある。

今まで歩んできた人生を振り返ると、文系に進んで良かったと心底思ってしまう笑

さてさて、自分は就活頑張るとするかな笑


JUDY AND MARY の そばかす という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=KWT-1zxXCQ8&feature=related
最近、洋楽を紹介すること減ってきたな。
それと共に、洋楽聴く割合も減ってきた気がする笑
年のせいか、いや関係ないか笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-06 23:30 | Comments(2)

自分を高める

今月も企業セミナーが4つある。

でも、まだまだ少ないようなので、セミナーの数をもっと増やすつもりだ。

セミナーに行くと、モチベーションが高くなるし、企業の雰囲気をなんとなく感じ取ることができる。

でも、正直なところ、就活に対してやはり不安が大きい。

と言うのも、就活をどれだけやれば十分だということがないからだ。

逆に、闇雲にセミナーに参加すればいいというものでもない。

困ったものである。

さらに、来年は就職するのが大変になるという。

採用数を減らしてくるようだ。

でも、大学受験と同じで、倍率が高いからどうだというのではなくて、自分がちゃんとしていればいい話なのかなと、ふと思った。


Timbaland ft. Fall Out Boy の One And Only という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=wygO6ts9bWI
これ聴いてると、気分がノッてきます笑
このPV見ていても、楽しいです。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-12-03 22:54 | Comments(3)