ありのままの自分でいい
by chelsea-power-ice
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
> 中さん お久しぶり..
by chelsea-power-ice at 18:46
お久しぶりです。 ちな..
by 中 at 21:07
ありがとうございます。 ..
by chelsea-power-ice at 21:28
慣れてきたみたいでよかった!
by おーすみ at 08:47
おう 転職できるよう頑..
by chelsea-power-ice at 21:34
がんばれよ
by 針 at 19:21
出ません。。 出ていた..
by chelsea-power-ice at 12:06
答えはでた?
by おーすみ at 15:43
まだまだですw
by chelsea-power-ice at 20:44
いつか見てみたいなあw
by おーすみ at 06:53
メモ帳
最新のトラックバック
松坂が・・・
from いけいけ、西武♪
金閣寺
from サイト 金閣寺
エルメス リング
from エルメスリング
コーチ   -Coach..
from コーチ   -Coach f..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早い・・・

最近、どうも自分のパソコンのネット接続が調子悪い。

自分のパソコンだとフラストレーションに陥る笑

逆に、部室で使ってるネット環境は素晴らしくて、とても快適である。




今年もあと1ヶ月で終わり。

信じられない。

なんか特に夏休み以降が本当に駆け足で過ぎ去ったかのように感じてしょうがない。

今月もとてつもない早さで過ぎ去っていった。

きっと、あっという間に年末になって、もう一度1年を振り返るのだろうな。

でも、今年はとても充実していたのは言うまでもない。

勉強、遊び、勉強、遊び、勉強、遊び、遊び、遊び、遊びというような感じだったかな。

もちろん、特定の分野に関しては勉強もした!笑

ただ、反省点もある。

相当お金使ってしまったな。

今月も携帯の電話代やばそうだし・・



the brilliant green の 冷たい花 という曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=-9-IrOeh1ow&feature=related
このボーカル、個人的には好きだな。
歌詞間違えるところ、めっちゃかわいいです笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-28 02:24 | Comments(0)

心地の良い疲れ

この1週間はハードだった。

正直、きつかった。

寝不足だ。

でも、ものすごく充実感と達成感を味わうことができた。

良かった!



Beyoncé の If I Were A Boy という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=8c0wqoj3lEM
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-23 21:55 | Comments(0)

My future

3日連続スーツの日が続いた。

社会人になれば、毎日がスーツなのだろうけど、やっぱりスーツは疲れる。

まだ決めるのは早いかもしれないけど、業界的に行きたいところは絞られてきた気がする。

行きたいところと違う業界の説明を受けても、全く魅力を感じないのだ。

でも、来年の4月あたりに想像もつかないような企業に内定もらってたりして笑



実は明日も説明会があるのだけど、それを終わらせたら遠出することになっている。

その遠出のためだけに今週のセミナー・説明会を頑張ってきたようものだから、結構楽しみだな笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-19 21:03 | Comments(0)

どうして

なぜ、人は働かなければならないのか。

大学を出たら、働くという概念が社会にはある。

どうしてだろう。

もちろん、自分はニートとかフリーターにはなりたくない。

でも、どうしてだろう。

世間体を気にしてるから?

よく分からない。

一流企業に入って、高いお給料もらって、立派な家を建て、高級車を買って、一見幸せそうな家庭を築く。

誰もが羨望の眼差しで見るような人生が、果たしてその人にとって幸せであるのかはわからない。





まだ、将来の自分の姿が見えてこない。

でも、自分で道を切り拓かなくてはならない。

誰もが経験する岐路。

これから何ヶ月もかけて、自分は人生最大の岐路に直面することになる。

ゆっくりと自分を見つめ直すいい機会に恵まれていることに感謝しよう。

どうなっても、後悔だけはしたくない。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-18 10:15 | Comments(0)

激務に備えて

月曜日から激務の1週間に入る。

寝る暇のない日もあるかもしれない。

それくらいきつい1週間になる。

というわけで、エネルギーを補給するべく、クルマを走らせてきた。

3時間くらい走ってきたかな。

やっぱり気持ちがいい笑

きっと、これでまた頑張れる笑



どこに就職できるのかな。

今では全く想像ができないな。

とりあえず、どこでも良いというわけではないけど内定が欲しいな。


BONNIE PINK の A Perfect Sky という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=28-y-aWBZVY
なんか懐かしい!
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-16 20:42 | Comments(0)

はっきりしてくれ

セミナーに行ってきた。

よく説明会やセミナーの案内には“服装自由”とか“私服で来て下さい”と書いてある。

しかし、これはかなりのくせものである。

実際に会場に行くと、私服の人間などほとんどいないという事態に出くわすことがある。

本当に私服で行こうかスーツで行こうか悩むから、最初からスーツで来て下さいと記載してもらいたいものだ。

さて、そのセミナーだが、合同にしろ、個別にしろ、とてもストレスの溜まるものである。

ストレス発散にはやはりドライブだ。

今日も音楽をガンガンにかけて走ってきた。

3・4月あたりの走行距離がやばいことになりそうだな笑



そういえば、あまり大きな声で言えないけど、やっぱり学歴差別って存在するのだなと感じたことがある。なんかそんな社会って悲しいね。

Kardinal Offishall の Dangerous という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=kFeaqB-AAMo
とりあえず聴いてみるがいい。
引き込まれるよ。
向こうでも人気の曲。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-15 20:57 | Comments(3)

分析

夜通し、仲間内で面接の練習をした。

面接の内容は、“自分”について。

一人ずつ3分間で自己PRをして、その後に質問攻め。

いつもはヘラヘラしている仲間同士だが、今回は就活モードで真剣そのもの。

“面接”をしたあとに、それぞれ良かった点・悪かった点を徹底的に議論した。

「質問した時、目がオドオドしてた!」  「もう少し面接官と目を合わせたほうがいい」

「話の内容に一貫性がなかったから注意した方がいい!」

いつも一緒にいる仲間同士だからこそ、本音でぶつかり合うことができたのかもしれない。

その後は、普通におしゃべりして、いつもの姿に戻ったけどね笑


Mariah Carey の BYE BYE という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=rJ5aNRpxRCo
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-12 18:43 | Comments(4)

そばを求めて1000km

昨日、わんこ蕎麦を食べに岩手まで行ってきました。

プリウスで行ってきました。

とても静かで、近代的な感じのクルマでした。

加速力とかも十分だったし、乗り心地も良かったです。

ただ、個人的にはいつも乗り回している大きめのクルマのほうが好きです笑

うまく説明できないけど、プリウスは“クルマ”という感じがあまりしなかったです。

よく伝えられないけど、自分は“クルマらしい”クルマが好きなのです。

さて、わんこ蕎麦についてですが、あれはきついです。

しばらく蕎麦を見たくない笑



Estelle, Kanye West の American Boy という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=5VbzEqXaThY
イギリス発でラップも織り交ぜた不思議な曲。
結構ハマリます。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-09 20:46 | Comments(1)

我が道を歩む

就活。

人生を大きく左右する大切な季節。

大きなイベントが終わったので、自分の中では一気に就活モードに切り替えです。

今の段階では、とりあえず気になる企業へエントリーしまくってます。

現在、40社ほど。

先輩の話を聞くと、就活そのものを楽しんだ人ほど、うまく成功を収めているようです。

自分も、楽しみつつ就活に挑みたいなと思います。

と言いつつ、厳しい試練に乗り越えたらいいなと心配になっています笑


就活始めたばかりですが、明日は一休み。

ドライブしてきます笑


Leona Lewis の Bleeding Love という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=sF84pIhP5UM
最近のお気に入り。
声がきれいで聴きやすい。
最近、アメリカ・カナダでは有名な曲です。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-08 02:04 | Comments(0)

とうとう

忙しい日々も終止符を打つ時がやってきました。

本当に、周りのみんなが頑張ってくれたおかげで、いいものができました。

もちろん、素晴らしい思い出も。

このブログを知ってる人はいないはずだけど、ありがとうと心の底から言いたい。

これで終わりかと思うと、少し寂しい気がしてしまいます。

でも、これで心置きなく就活に打ち込むことができると思います。

就活で嫌になる時が来るかもしれないけど、みんなで力を合わせて乗り越えた苦労を思い起こせば、きっといいことがあるのではないかな。

就活、めちゃくちゃ頑張ります。

これから数十年先の将来も考えて、ゆっくりと決めていきたいです。




そういえば、また大学から歩いて帰った笑

母校の高校に途中寄りつつ、歩いた。

深夜に大学を出たので、一睡もしない状態で歩き続けた。

でも、楽しかった!

昼過ぎ家に着いて、休む暇もなく大学に戻って授業受けたのは、かなりきつかったけどね笑

こんなバカなことできるのも今のうちだけ!


Shania Twain の Up! という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=jkj7TVzKoS0
CMで聴いたことがある人もいるのではないかな。
ちなみに、歌っている人はカナダ出身です。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-11-05 12:43 | Comments(2)