ありのままの自分でいい
by chelsea-power-ice
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
> 中さん お久しぶり..
by chelsea-power-ice at 18:46
お久しぶりです。 ちな..
by 中 at 21:07
ありがとうございます。 ..
by chelsea-power-ice at 21:28
慣れてきたみたいでよかった!
by おーすみ at 08:47
おう 転職できるよう頑..
by chelsea-power-ice at 21:34
がんばれよ
by 針 at 19:21
出ません。。 出ていた..
by chelsea-power-ice at 12:06
答えはでた?
by おーすみ at 15:43
まだまだですw
by chelsea-power-ice at 20:44
いつか見てみたいなあw
by おーすみ at 06:53
メモ帳
最新のトラックバック
松坂が・・・
from いけいけ、西武♪
金閣寺
from サイト 金閣寺
エルメス リング
from エルメスリング
コーチ   -Coach..
from コーチ   -Coach f..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

思い通りのクルマ

今日、都内某所を歩いていたら、日産のGT-Rが止まっているのを見た。

初めてGT-Rを見たから、少し舞い上がってたな笑

思わず、振り返ってしまったよ笑

やっぱり、かっこいいね。

一度でいいから、GT-Rのハンドル握って、アクセルを踏み込んでみたいな。

加速とかコーナリングもすごいだろうし、思い通りに動いてくれるクルマだろうね。

今日みたいに、快適な日にドライブできたら本当に最高だろう。

きっと、運転の面白さが直に体に伝わってくるのだろうなと思いつつ、その場を後にした笑



そういえば、悲しいことにガソリンがまた上がるんだよね。

悲しいな。でもしょうがないと言えば、しょうがない。

地球温暖化に貢献しすぎてたし、運転も抑えないといけないのか笑



それでも、自分のクルマ欲しいな笑

ただ、クルマは絶対ローンで買うなと親から言われてます笑

現金一括にしないと無駄なお金を払うことになるとか。

正論ですけどね。

そうなると、クルマ買えるのは何年後になることやら笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-30 21:47 | Comments(3)

時間が・・

思えば、4月も終わり・・

早い。早すぎる。

オーストラリアから帰国して、もう1ヶ月経っているのだね。

向こうの友人と手紙やメールをしていたので、あまり時間が気にならなかった。

今では、メールではなくメッセが多くなったけどね笑

メールだと返事を待つのが面倒からなのかな笑

確かに、メッセだとスムーズに会話できるな。

Maroon 5 の Makes Me Wonder という曲
http://www.youtube.com/watch?v=70FGeQmPjeg
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-29 23:05 | Comments(0)

房総へ

この土日に千葉・鴨川へレンタカーを借りて行ってきた。

ステーションワゴンを運転した。

とても運転しやすかった。ステーションワゴンも将来の購入候補の一つになった笑



鴨川に行くのに、途中首都高を通った。

やはり、なかなか交通量が多い。

だが、個人的には首都高より都内の一般道を走る方が神経を使うのではないかと思う。



鴨川では気の向くままに走って、途中で見かけた看板の温泉に向かったのだが、その山道がすごかった。クルマ1台がぎりぎりで通れるような道だった。

でも、自分の運転テクニックでなんとかした笑

d0086191_21434684.jpg

帰りに東京アクアラインを通って、海ほたるというPAに止まったときのもの。


快適なドライブを楽しめた!

ただ、寝不足だったから眠いな笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-27 21:56 | Comments(0)

奇遇

部室に向かうために、サークル専用の建物内のエレベーターを友人や後輩達と待っていた時だった。

エレベーターの扉が開くと、エレベーター内にいた1人の男が自分に近づいてきた。

そして、目を輝かせながら自分の肩をつかんできた。

誰か思えば、高校時代の友人だった。

最初見た時、全く気付かなかった。

髪型が違っていたので分からなかったのだ。

急いでいたこともあって、すぐに別れたが、いつかまた話してみたいなと思う。

彼とは同じ大学なのだが、キャンパスが離れているので、今まで全く会うこともなかったのだ。



最近、他にも驚いたことがあった。

自分の所属するゼミに小学校の頃の同級生がいた。

本当に驚いた。

小学校を卒業して以来の再会だ。


あと、引っ越す前に住んでいたころの幼馴染が同じ学部の同じ学年にいるらしい。

その子の母親とうちの母親が偶然会ったときに発覚した。


世の中本当に狭いものだ。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-26 01:45 | Comments(0)

ブログの軌跡

実はこれが100回目のブログです。

初めてブログを書いたのが2006年8月29日。

約2年前です。

正直、ここまでブログを続けられるとは思いませんでした笑



思えば、この間に、本当に色々な経験をしました。

たくさんの人に出会いました。

本当に良かった。

楽しいこともあれば、辛いこともあった。

でも、それをなんとか乗り越えてきた。

たぶん、これから先も自分の人生は平坦な道ばかりではない。

きっと苦労することも多いだろう。

でも、これからも、頑張ろう。

前を向いていこう。


Nickelback の Someday という曲。
http://www.youtube.com/watch?v=3c9RmtC-8mI
100回目の記念にはこれがいいだろう。
このPVを見て、自分は1回では理解できませんでした笑
でも、これを見て分かったら、ものすごいストーリ性だと気付くはずです。
やっぱり、Nickelbackはかっこよすぎだな。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-20 18:40 | Comments(0)

たくさん悩もう

就活もそろそろ意識しなければならない年になりました。

内定をもらった先輩達が言ったことがあります。

「なるべく早く準備した方がいい」

しかし、まだ自分がどの道に進めばいいのか悩んでいるところです。

正直、行きたい業界がいくつかあります。

業界を絞った方がいいのか、それともいくつかの業界を受けて内定の出た企業の中で考えるべきなのか。

一生を決めることだし、時間もまだあるので、たくさん悩んでゆっくりと決断を下して行きたいと思います。



Sum 41 の Count Your Last Blessings という曲。
http://www.youtube.com/watch?v=3nUZt7WDe30
自分の好きな曲。
集中力を最大限に引き出さなければならない時、気持ちを高めていかなければならない時に聴いてます笑
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-19 21:02 | Comments(0)

人生設計

20歳代  スズキ・ワゴンR/日産・キューブ

30歳代  トヨタ・ハリアー/トヨタ・マークX

40歳代  日産・エルグランド/トヨタ・アルファード/Volkswagen

50歳代  トヨタ・クラウン/Audi/BMW

(実はオーストラリアメーカーのHoldenというクルマも乗ってみたい)


こんな感じかな。

自分がその年になったら乗りたいクルマです。

上のような年になれば、もっと良いクルマがたくさんあるのだろうけど、今存在しているので考えると理想はこうですね。

やばいな。

将来のクルマを考えただけでも、ワクワクしてきた笑

自動車メーカーのサイト見るのも好きだな笑

Olivia Newton-John の Have you never been mellow という曲
http://www.youtube.com/watch?v=GwKGudkOSdg
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-17 23:32 | Comments(2)

プレッシャー

ゼミの副幹事長に就任しました。

と言うより、指名された笑

なんか、ゼミの幹事になると、就活で役に立つと説得されました笑

確かに、私の一つ上の代の幹事たちは業界最大手の企業に内定もらってます。

だけど、これで君が大手に就職できなかったら、初めて幹事で失敗することになるよって言われました笑

結構、プレッシャーだな。

でも、追い込まれたり、プレッシャーを感じないとやる気にならない性格だから、ちょうどいいのかもね。

Alicia Keys の No One という曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ktUSIJEiOug
この曲も初めて聴いたのはAFNだった。
歌唱力がすごい!
一度聴くと耳から離れない。
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-16 00:44 | Comments(4)

我がサークルでは、やっと新歓コンパが終わりました。

そこそこ新入生が入ってくれそうです。

でも、これから新歓合宿があったりするので、今月はまだバタバタしそうです。

うちのサークルは本当にまったりしているので、その雰囲気を気に入ってくれる人も多いのです笑

お酒を飲みたくなければ、全然飲まなくても平気だし、むしろ、ソフトドリンクのピッチャーをいくつか頼む方が多いな笑



最近、DVDにハマってます。

もちろん、英語の勉強のためですけどね笑

飽きが来なくて、楽しくやることができるので、おススメです。

ここ数日は、フルハウスを見てます笑

最後にフルハウスを見たのは相当昔だったけど、友人の勧めでDVDを購入しました。

なかなか面白いです。

英語の言い回しが勉強になります。


フルハウスのオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=M1LvPx73Q2I
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-13 22:14 | Comments(2)

礼儀正しく

電車に乗っていて感じることがある。

荷物やカバンをぶつけても、謝る人が少ないのではないかということである。

ぶつかったと分かっていながら、知らない振りしている。

オーストラリアにいた時、学校に行くのにバスに乗っていたのだが、何かぶつかったらすぐに「Sorry!」と声をかけられた。もちろん、大したことではないので、「No problem」「No worries」などと笑顔で言葉を返すのが普通である。

このような一言があるだけでも、嫌な気分にさせないで済む。



向こうの友達が日本に旅行したときの話をしてくれたことがあった。

その子は大阪に行ったらしいのだが、道がわからなくて、何度も通りすがりの人に英語で尋ねたそうだ。しかし、みんな「No!」とか「I can't understand English」と言って離れていったという。

誰も助けてくれなかったらしい。

その時は、多くの日本人はシャイだから、話せないんだと弁解したが、なんだか申し訳なく思うと同時に、情けないなと感じた。

そのようなことで、日本を嫌いになって欲しくないしね。

今度日本に来るときには、東京にしなよと言った。東京なら自分が案内できるからね。




私は日本が好きだ。

でも、私には、日本が冷たい国になっている気がしてならない。

SHERYL CROW の Everyday Is A Winding Road という曲
http://www.youtube.com/watch?v=tfBtJqcmhRs
[PR]
by chelsea-power-ice | 2008-04-07 20:55 | Comments(2)